いつも「ナムコオンラインクレーン」をご利用いただき誠にありがとうございます。
現在多くいただいているお問い合わせについて下記に掲載しております。
■Google Play 課金システムを使用したチャージが反映されない
Google Play 課金システムを使用したポイント購入において、以下の症状が発生する場合がございます。
- 購入したNPが正常に反映されない
- 同じNPを再度購入しようとした場合【code=7】エラーが表示される
該当の症状が発生した場合には約72時間経過後に Google Play より決済の取り消しが行われますのでご確認ください。
なお、Wi-Fi環境下でキャリア決済を使用した場合には同様の症状が発生します。詳しくはこちらのお知らせをご確認ください。
■iPadでアプリが落ちる
iPadでアプリ版Ver.2.2.5を使用中、上部のメニューをタップするとアプリが停止する不具合を確認いたしました。
3/12に配信したVer.2.2.6にて修正を行いました。
■チャージ後にエラーになる・継続してプレイが行えない
残り時間が0になった場合にはプレイ権利を失い、連続プレイ回数がリセットされます。
※チャージボタンを押した際に「残り時間」が300秒に延長されているかを必ずご確認ください。
また、下記のような場合には正常にプレイが続行出来なくなる場合があります。
- チャージ中に回線を切り替える操作を行った場合(Wi-Fiでプレイ中にLTE通信に変更するなどが該当)
- アプリ版とWEBブラウザ版を併用した場合
- 複数のブラウザやウィンドウ・タブ等でナムクレのページを開いている場合
■「既に別のアカウントで連携されています」と表示される
バンダイナムコIDをお持ちの方がアプリ版にて「初めて遊ぶ」を選択してしまった場合や複数のバンダイナムコIDをお持ちの場合に発生することがあります。
- バンダイナムコIDをお持ちのお客様は必ず「バンダイナムコIDでログイン」を選択して下さい。
- 誤って「初めて遊ぶ」を選択してしまった場合にはアプリを再インストールして再度「バンダイナムコIDでログイン」を選択し直してください。
バンダイナムコIDはこちら ※アプリ版の場合、ブラウザが起動します。
※上記の操作でも解決しない場合、一度バンダイナムコIDのログアウトを行ってから再度実行してください。
※バンダイナムコIDを複数所有することはできません。
■ご予約状況が解除されてしまう
下記のような場合には予約状態が解除されます。
- 予約ができるブースは1ヵ所までです。他のブースで遊ぶ場合や予約するブースを変更する場合、元々予約していたブースの予約は解除されます。
- 予約中のブースで該当景品が完売した場合やブースの稼働が停止した場合には予約が解除されます。
リアルタイムで予約の管理を行っている都合上、以下のような場合にも予約が保持されなくなる場合があります。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご利用中には端末の状態に注意いただくようお願い申し上げます。
- 通信状況の悪化・切り替え(屋外やご移動中のご利用は特にご注意ください)
- 一定時間のスリープ・バックグラウンド動作
- アプリ・ブラウザの終了
- アプリ版・WEBブラウザ版の併用や切り替えを行っている場合
※自分の順番になっても自動で画面は切り替わりません。一定時間内にゲームが開始されなかった場合には予約が自動で解除されますので、順番が近くなったら予約中のブースへ戻っていただくことをおすすめしております。
今後とも「ナムコオンラインクレーン」をよろしくお願いいたします。